中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

人畜無害!!花粉症対策で、ヴァセリンを鼻に塗ってみた。

杉だけならず、檜の花粉も飛び始めた今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

 

一年で最もつらい時期に突入しました。。

 

以前は鼻の中に塗る、なんちゃらいう薬を使用していた時期もありましたが、

結局粘膜がやられて、使用することもなくなりました。

 

そこで、ヴァセリンが多少なりとも花粉をブロックする、

といううわさを聞きつけて、早速ですが試してみました。

 

意外といけます!!!

鼻が痛くなることもないですし。。

 

ただ、治療薬ではないので、症状が出てから塗ったのでは遅いかと・・・

あくまで、予防のため、と考えた方が良いようです。

 

あと1か月、、、はやくおわってくれ~~。。。花粉よ・・・

 

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー 40G

ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー 40G