中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

新ラケット初打ち!!ダンロップスイングラボ その後。。

やっと梅雨も明け、本格的な夏がやってきましたね。

本日は、久しぶりに早朝テニスに行って来ました。

朝の7:30ですが、すでにそこそこ暑い。。。

 

さて、ダンロップスイングラボに行ってきたことは、

このブログでもご紹介していますが、 

 結果、ラケットを新調いたしましたっっ!!

これが、それ。

スリクソンの、RevoCZ100Sというラケットです。

 

ネットでの注文だったため、手元にくるまで1週間以上かかってしまいました。

しかも、たいして安くない。。。

 

以前使っていたバボラのラケットは、結構ディスカウントされていて、

躊躇なく買えたのですが、今回はちょっと思案しました。。

 

しかし、欲しい物は欲しい!

いずれ買うなら、早い方がいい!

 

・・という、ご都合主義により、

購入することと、相成りました。

 

で、早速使ってみたのですが、

まだよく分からないといったところが、正直な感想です。

 

今日はダブルスのレッスンだったためというのもあり、

もっとも懸念される、”打ち負ける”かどうかというところが、

わかりませんでした。

 

振りぬき、コントロールに関しては、

2週間ぶりのテニスだったこともあり、

感覚的にはいまいちでした。

慣れてくれば、随分と違うのでしょう。。

 

ガットも、ネットショップで無料で張ってくれたものです。

ウィルソンのスパイデックス17というやつ。

ソフトフィーリングの高反発だそうで。。

耐久性は無い方なのでしょう。

 

とりあえず、しばらく現状で使ってみて、

いろいろとカスタマイズしていこうかな、

と思います。

 

今回購入したラケット♥

[rakuten:kpi:10090261:detail]

gikkuritennis.hatenablog.com 

gikkuritennis.hatenablog.com

gikkuritennis.hatenablog.com