中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ラケット変更で、飛ぶ飛ぶ! 飛びすぎちゃって困るのですた。。

今週は、天候不良により、NOテニスでした、、、

無念!!

 

さて、ラケットを変更してからというもの、

今度はボールが飛びすぎて、

いままでエンドラインギリギリに入っていたショットが、

オーバーするようになってしまいました。。。

 

このように書くと、

ラケット変更しないでいいじゃん!って思われるかとおもいますが、

ロブやら、スライスやらの話で、

フラット・ドライブのショットの話ではありません。

 

なので、対策として、ラケットのガットを張り替えることにしました。

 

以前、ハイブリッドガットにした時の残りがあったので、

今回は縦をブラスト、横をエアロンスーパーにして、

テンションも50と、以前よりは飛びにくくし、

かつボールに回転をかけやすい仕様にしてみました。

 

本来ならすでに使用して、感想を書いているところですが、

天候不良のため来週に持ち越しです。

 

どんな感触になっているか、とっても楽しみ~~!!

gikkuritennis.hatenablog.com