中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ガット張り替えますた。。。が、しかし・・・

前回の記事。 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

ラケット変えたため、ボールが飛んでいくということになりました。

 

ですので、以前のラケットで初めてやってみた、”ハイブリッドガット ”を、

こちらのラケットでも試してみることにしました。

 

以前のラケットでは、縦に飛ぶタイプ(ヨネックス エアロンスーパー)、

横にスピン系タイプ(バボラ ブラスト)を張ってもらったのですが、

今回は逆に、「縦ースピン・横ー飛び」の構図で張ってもらうことにしました。

 

これは、縦のガットの性能がより出るため、ということです。

飛びを抑えて、よりスピンをかけることができます。

 

なのですが・・・・

 

間違って張られてしまいました。。

 

出来上がってきたものが、縦と横が以前のラケットと同じ張り方の、

「縦ー飛び・横ースピン」になっていたのです。。。。

 

 愕然

 

因みに、以前のラケットも最初張り間違いをされました。。。

 

どんなだったかというと、

ハイブリッドにすらなっていなかった!!、、のです。

縦横すべて、ブラストで張ってありました。

 

こんなことって、通常2回も続くものなのでしょうか?・・・・

 

正直なところ、テンション下がりますた。。

楽しみにしていただけに・・

 

さすがに2回目、しかも連続ということで、

原因究明と、改善策の提示をお願いし、

マネージャーさんからの謝罪もいただくという事態に。。

 

ですが、現状では不信感を拭い去ることができませんです。。。。

次に張り替えるとき、悩むんだろうな~。。。。

 

gikkuritennis.hatenablog.com