中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

区民大会団体戦終了。。自分、コテンパンにやられてしまいますた、、、

雨続きでなかなか晴れが少ない今日この頃ですが、

本日は晴れて、暑いくらいでした。

そんな中行われた、区民大会団体戦。

 

わがチームは、残念ながら1勝もできずに敗退となりました。

 

特に自分は、1ゲームすら取れずに完敗。。。。。

 

1ゲームすら取れない原因は・・・

前回の個人戦ではなかった、緊張があったこと、

これに尽きるでしょう。

 

自分の持ち味のサーブがうまくいかない。

これは”トス”がうまく上がらなかったからで、

”緊張”がそうさせたとしか、考えられません。

 

また、相手のサーブも今までに受けたサーブの中で、

最も早いものでした。

リターンが課題の自分にとって、いやなタイプです。

それがさらに自分の中で、”どうしよう”に変換されて、

さらに緊張してしまったというもの、否めない事実です。

 

そして、それを克服するすべを持ってはいませんでした。。。

 

団体戦ですので、自分の実力を全く出せずに完敗したことは、

他のメンバーの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、想定外の事が起きたときに、

どうやって自分を取り戻していくか

考えるいい機会になったのも事実。

 

すみませんっ、、、と思いつつ、

前向きに考えていこうと思います。

 

 

しかし、正直へこみます。

ぐう。

 

自分の実力が「こんなもん」であるということを認識しつつ、

もっと練習するしかないですね。

 

しかし、前回の大会といい、今回といい、

ビッグサーバーにあたる確率100%って。

(2回だけど、自分もだけど)

 

それだけサーブは重要であるということなのですね。

自分ももっと磨いていきたいです。