中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

絶体絶命!? テニス帰りに危機一髪!

テニスからの帰宅途中の事でした。

 

いつもならば、コンビニに寄って、

おでんや肉まんなどを購入して帰宅するのですが、

珍しく、”Y家”の牛丼を買って帰ろうという気まぐれで、

近所のY家さんへ入りました。

 

特盛牛丼を注文し、

待っている間にバッグからお財布を出しました。

 

そして、開けてみると・・・・

お札が一枚も入っていない!!!!!

ではないですか。。。。

 

自分、財布は使い分けをしていて、

テニスの時は1000円札1枚+小銭、

くらいしか持ち歩かないことにしているため、

通常使用している財布とは別の財布を持っていっています。

 

しかも、テニスの時には基本、携帯・スマホは持ち歩いていません。

 

その日は、テニス・ちょっとコンビニ用の財布をもって、

お昼にドラッグストアにいき、いろいろと買い物をし、

自宅に帰ってきてお札を補充しようとしたら、

1000円札がなく、後回しにしたのですた・・・。

 

そのことをすっかり忘れて注文してしまった!!!のです。

 

 

やべえ・・・

 

キャンセルしよう・・と思いました。

 

しかし、もう出来上がっていて、

店員が持ってこようとしているではありませんか!

 

ピンチ!!

 

 

がそこで、ひとつ思いついたことがあったのです。

 

 

”そういえばY屋さんではTポイントカードが貯まったよな・・・”

 

・・・ということは、

ポイントを使うこともできんじゃねーの?

 

自分、Y屋さんではポイントを使ったことがなかったため、

使えるかどうかを知らず、その時は”チャレンジだ”という気持ちで、

店員さんに、”ポイント使えますか?”と聞きました。

 

結果、ポイントが使えて、事なきを得たのですが、

(ポイントも800ポイントくらいしかなくてヒヤヒヤしました)

全身の血管がチヂミ上がりましたのですた・・・

 

時折、本当にごく稀ではありますが、

こんなことがあろうとは。。。

気をつけよ~っと。