中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

テニススクールに通うことのメリット。コーチの評価。

本日より新年度になりましたね。

エイプリルフールでもあります。

ウソ、つきましたか?

 

さて、この時期、レッスンガイドという名の、

コーチからの”通信簿”みたいなものが毎年配られます。

 

コメントが何行かにわたって書いてあるのですが、

毎年、有難いです。

 

もちろん、コーチによって色々と特徴があるのですが、

今年は特に、うれしいコメントをいただきました。

 

相手にとって、嫌な選手になっている。

というコメントでした。

 

もちろん、コーチにとって私は”お客様”なので、

いいことを書かなければならないでしょう。

 

でも、全くチンプンカンプンなことを書くわけにもいかないので、

そこはちゃんと見ておかなければなりません。

 

そして、ちゃんと私の”スタイル”を見てくれていたことに、

感謝です。

 

 

この1年間、お世話になったのは、サウスポーの大学生のコーチだったのですが、

さすが理系という感じ。

よく見ているし、論理だっている。

という感じを受けるコメントでした。

(コメントは直筆なのですが、字もきれいでした。)

 

そのコーチは、

今年は大学4年ということで、ゼミや就活などで忙しいらしく、

土夜のレッスンからは外れてしまいました。

残念です。

 

学生生活も就活も上手くいきますよう、

応援しています!

ぜひ頑張ってください。

 

自分ももっと、相手に嫌がられるプレーヤーになりますよっ!!