中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

リハビリは大事! 心も体もリラックス。

さて、チームでの練習を終え、一旦自宅へと戻り、

夜はスクールでのレッスンとなります。

 

チームでの練習がさんざんだったため、

不安を抱えながらスクールへと向かいました。

 

しかも、右ひざに違和感があって、

なんだか気になります。

 

スクールのストレッチルームで体をほぐし、

右ひざにサポーターを装着してコートへ。

 

サポーターはそんなにガチガチに固定するスポーツタイプのものではなく、

薄くて軽い、日常でも使用できるタイプのものを使用していますが、

今回の”違和感”くらいであれば、問題ありませんでした。

 

さて、レッスンが始まったのですが、

やはり昼にチームで練習したのが効いたのか、

随分と体が使えるようになり、

コントロールもできるようになっていました!

 

リハビリって、大事ですね~。

 

そして、やはりリラックスすることを意識してプレーすると、

結構いいところにボールが、いい感じで飛んで行ってくれます。

 

これはもう、今までなんでガチガチのバリバリにやってやろう的な思考でプレーしていたのか、本当にあほらしく思えてきます。

 

今回のレッスンはちょっと涼しくて、半袖短パンは失敗したかな・・と思いましたが、

暑くなって動きやすいスタイルになってきました。

自分の長所である(だろう)フットワークが生かせる季節!

楽しくテニスしたいですね。

 

因みに今回使用したひざサポーターはこちら。

自分は足はそんなに太くないと思いますが、

Lサイズでいい感じです。

むしろMではきつい感じ。

出来れば試着してみて、購入したいですね。