中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

知らぬ間に上達?!レッスンでの1ゲームマッチを完勝。

昨日のレッスンでの事。

 

1レッスンの最大数は6人+コーチの7人。

・・なのですが、久しぶりに人数が少なくて、

レギュラーは自分以外おらず、

コーチを入れても総勢4人しかいません。

 

この場合、場所をローテーションしながらやる練習での休憩がなくなります

 

しかも、コーチが代行の若いコーチで(ま、ふだんも若いコーチなのですが)、

いつも以上に走らされるタイプのコーチなのです。

 

前半の練習で、かなりの体力を消耗しました。

 

そうなると、後半終わりのゲーム形式の練習ではポテンシャルを発揮できなくて、だいたい負けます。

 

ところが、今回に限っては、3回すべて勝ってしまいました!

しかも7-4とか7-3とか。

意外と余裕な感じで。

 

クラスのレベルは変わらないので、

同じ中級くらいの人がレッスンに来ているかと思われます。

 

レギュラーの方々は自分よりお上手な方が多いので、

知らぬ間に自分のプレーも上達していたのかと、

ちょっとうれしくなりました。