中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ハンズメッセ2017でサポーター&コルセット購入!!

先週の事ですが、東急ハンズが年に一回開催する、

ハンズメッセに行って来ました。

 

ハンズメッセの日は、東急ハンズの通常の商品が割引になったり特売品が出たりと、

なかなか楽しませてくれるイベントです。

 

特に買いたいものはなかったのですが、

同行者に連れられ行くことに。

 

東急ハンズはいろいろなジャンルの品物が置いてあって面白いですね。

帽子、バッグ、DIY、キッチン用品、バス用品、文房具、etc・・・

 

とある階の特設コーナーで、足が止まりました。

 

なんと自分の仕事中の愛用品と全く同じコルセットが特価で売られているではないですか!!!!

 

しかも、いつも買っている楽天市場の同じものより価格が相当安い。。。

[rakuten:nakayama-shiki:10000374:detail]

ハンズメッセでは2500円くらいで売っていました。

しょっく。。。

 

気づいたら1つ手に取っていました。

 

さらにその横には、足首のサポーターと、

ヒザのサポーターがっっっ!

 

しかも、試着できる!

ネットで買うと試着できないので、サイズを確認して、

勘で買うのですが、ここではそんな必要なし。

 

ヒザサポーターはM・Lがあり、

両方試着してLサイズに決定。

 

 

足首サポーターはフリーのみ1サイズ。

一応試着してきつくはなさそうだったのでこちらも購入。

 

足首サポーターは仕事中に1回使用しました。

2~3時間後に装着した左足がちょっとつりそうになりました。

意外と足に合っていなかったのか。

 

または、自分、仕事には着圧ソックスも併用しているので、

それとの相性が悪かったのか。

テニスでも一度使ってみてからレビューしたいと思います。

 

 

因みにどちらも、700円台で購入できました。

コスパを考えると、そんなに高い買い物ではないかと。

 

 

というか、楽天市場にこのサポーターやコルセットを販売している販売元のオンラインショップがあるのですが、

今となってはそこの価格が高すぎる気が、、、

 

いつも買っているのですが、

そこでしか買えないので、強気の価格設定なのですね・・・

ま、モノは自分にはあっていてとても良いので、

仕方のないことなのですがね。

 

逆にハンズメッセ万歳!ということになります。

毎年買いだめしようかな。

 

ちなみに楽天市場ではこんな価格設定です。

[rakuten:nakayama-shiki:10000628:detail]

[rakuten:nakayama-shiki:10000632:detail]