中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

どうやら先週、ギックリだった・・・皆さん、お待ちかね!?

先週、「腰が痛い」という記事を書きました。

 

テニスの次の日は日曜で休みだったため、

たいしてしんどくもなく、

”まぁ、いけるっしょ・・”

ぐらいに思っていました。

 

ところが月曜、仕事を始めてから、

「・・ん。これはちょっとまずいぞ・・」と。

腰を屈めるとかなり”痛う”ございますではないですか。

 

さっそく、整体・鍼灸の両先生に連絡をし、

鍼灸は水曜、整体は金曜に予約を急遽入れていただきました。

 

それまでの月・火曜はかなりしんどかった。。。

普通に立っているだけで、だんだん足がしびれてきます。

 

しかもそんな時に限って、仕事がきつい。

いつもより忙しいのですた、、、

 

水曜は月・火に比べて随分痛みは治まったのですが、

とりあえず鍼を打ってもらい、一安心。

金曜は整体でガシガシやってもらい、もう一安心といったところです。

 

 

やはり、寒くなってくると体的に”危な”くなってきます。

仕事柄、自分の受け持ちが寒くなってくると忙しいパートなので、余計体に負担がかかることもあるようですし。。

 

それでも何とか1週間もったのは、コルセットのおかげ。

無ければ激痛だったことでしょう。。。

いつもより、”グッ”と圧をかけて締めましたが、

そんなにきつく感じることもなく、

おかげで乗り切ることができました。

 

というわけで、今週はテニスはお休み(せざるをえない)。

またしても振替が増える事態となりました。

できるだけ雨は降ってほしくないものです。。

 

gikkuritennis.hatenablog.com