中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

寒すぎて、びっちり着込んでいったら、むちゃくちゃ・・動けなかった。。。

1月22日、東京では大雪が降りました。

10センチくらいの積雪。

なかなか降ったな~という感じで。

 

この降雪でテニススクールも2日 ほど営業中止となりました。

屋外のコートでは、雪が積もってしまうためです。

今週はコートの脇に除雪された雪が積もっている状態でのテニスとなりました。

 

 

なにせ、寒い!!

 

ただでさえ夜は冷えるので、

ちょっとでも風が吹こうものなら、震えあがります。

ですので、今週のテニスにはびっちりと着込んでいきました。

 

歳とともに下半身が冷えるようになり、

パンツ、タイツ、靴下、ヒザサポーター、足首サポーター、シャカシャカ系のジャージ。

すべて装備しての出陣です。

どれもタイトサイズのものなので、グッと圧迫される感じがあります。

 

いざプレーを始めると・・・

 

動きが悪い。

特に、ジャージがタイトなサイズを購入してしまったので・・

自業自得なのですが。

 

動きやすくて、もっとあったかい”なにか”を探さなければ。

ダウンとか?フリースとか?

 

何かみつけたらレポートします。