中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

Wiiを修理に出したら、ほぼ新品になって帰ってきた件

ニンテンドーWiiが故障していた。

ディスクを入れようとしても、入らない。

ウィーウィー音が鳴って、入れたはずのディスクが戻ってくる。

 

購入してから、もうすでに10年近く経つ。 

Wiiは既に生産を終了したらしい。

 

特にやりたいゲームもない。

バーチャルコンソールで購入した、

スーパーファミコンウォーズはディスク読み込まなくてもできるし・・

 

 

しかし、たまにゲームキューブの”桃鉄”やら、

ファイアーエムブレム”やら、なつかしのゲームがやりたくなることもあるな。。。

Wii Sports”もときたま降ってわいたようにやりたくなる・・・

 

 

よし、修理すっか!!

 

ニンテンドーではオンラインで修理の受付をしている。

しかも、5%割引。

 

送るときの送料はこちら負担。

帰ってくるときは無料。

ま、修理代金に入っているのかも。

 

いくらかかるかは、修理の状況で変わる。

納得できなければ、修理しないことも可能だ。

 

ニンテンドーからWiiがどんな状態だったのか知らせてきた。

故障内容はこうだ。(以下抜粋)

 

「ディスク読込み機能部品が故障しており、ご依頼症状が発生しておりました。

また、ご依頼にはございませんが、本体基板が故障しており、映像表示に異常がございました。尚、本体内部の部品に破損がございました。

今回は以下の費用にて本体を交換し、シリアルNo.を変更させて頂きました。」

 

 

ほほう、本体基板の交換でシリアルNo.を変更と

 

 

なるほど、新品にしてくれったてことね。

O.K!!!

 

部品代5000円。

技術料2500円は検査代+送料ってとこかな。

これに5%割引があり、消費税っと。

 

これがホントに新品への交換であるなら、

ま、安いっしょ。

  

 うーん。

写真がちょっとぼやけてて、これではよくわからんが、綺麗になっているようだ。

 

ま、メモリーカードや、コントローラーを差し込むところのフタとかちょっとパカパカしてたのが、ちゃんと閉まるようになってたし、ディスクの挿入口の黒いスリットとかも、”あたらしい感”がするし、とりあえず修理に出してみて、正解だった。

 

一瞬、Youtubeで、自己修理の画像見ながらやってみようと思ったが、これはやめといて良かった。

今回の一件は、ちょっとテンションが上がったな。