中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

最後の日曜レギュラー。

9月より、以前在籍していた土曜のクラスに移動することになりました。

正直、まだしばらくは空きが出ないと思っていたのですが、意外と早かったです。

 

 

日曜クラスのコーチは、今までに出会ったことのないタイプのコーチでした。

”シングルスは我慢です”と言い切るコーチ。

いわゆる、守り重視のタイプ。

自分には合っているなと思いました。

 

そのコーチも9月いっぱいでおやめになるということ。

沖縄に移住なさるということでした。

残念。。。。

 

それを考えると、クラスの移動としてはいいタイミングであったのかと思います。

 

 

土曜の夜のテニスだと、気分的にも楽ですね。

時間も早くなるので(日曜19:30開始→土曜19時開始)、終わってからが余裕ができますし、次の日はお休みですから。

多少しんどくても頑張れます。

 

 

コーチもレギュラーさんもいい方々ばかりで、名残惜しくもあります。

ほんの2~3カ月の間でしたが、いい経験になったと思います。

ありがとうございました。

 

gikkuritennis.hatenablog.com