中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

秋の区民大会団体戦。出ますっっ!

先日、高熱を出した日の事です。

 

転職後、すっかりご無沙汰となっている、チームの方からの連絡がありました。

それは、秋の大会に出ませんかというお誘い。

 

 へっっっ???

 

高熱で唸っていたので、最初はこんな感じでした。

 

連絡が来た当日、具合が悪かったというのもありますが、生活に追われて団体戦のことなどすかっりと忘れていたというのが本音。。。

 

暫くチームには顔すら出していないので、まずは今、チームがどんな状況なのかをお伺いして、、、、と。

 

正直、”何が何でも勝つっっ!!!”みたいな感じにチームカラーが変わっていたらお断りしようと思っていました。半年もあれば、変わる可能性もなきにしもあらず、ですからね。

 

しかし、依然とほぼ変わらないスタンスのようです。

ということで、団体戦参加、お引き受けしました。

 

自分はシングルス担当なので、特にチームの人と練習しておいた方がいい、ということはないので、大会までに顔出しでどこか1回、練習に参加するというゆるい感じにしていただきました。ありがたいことです。

 

今年は春の個人戦の時期に生活がばたばたしてしまい参加できませんでした。

正直なところ、この団体戦もその時、ほぼ諦めていました。

 

それに誘っていただけたというだけでも嬉しいです。

 

団体戦のシングルスで出てくる方たちは、個人戦であたる人よりもお上手な方が多いので、自分はいつもボコボコにされるのですが、せっかく参加させてもらえるので、うまい人に練習させてもらう感じで、楽しんで来たいと思います。