中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

初体験!整体からの直テニス。

普段は平日の夜にお願いしている整体ですが、今回は土曜のお昼に行くことになりました。

滅多にない事です。

 

さて、土曜はというと、もちろんテニスの日

19時からはレッスンがあります。

15時からの施術予定でしたので、余裕で間に合うだろうと高を括っていました。

 

すると、整体の先生からラインが。

”今日は押し気味なので15時15分からでもよいですか?”との連絡が。

 

15分押しくらいならまだまだ余裕があります。

ということで、15時15分開始ということに。

 

いつもよりゆっくりと家を出、恵比寿まで。

 

それでもちょっと余裕があり、恵比寿アトレ内にある本屋へと。

10分くらいマンガコーナーを物色し、駅から歩いて15分ほどの先生のお宅へと向かいました。

 

到着時刻、15時15分。

きっかりです。

 

さて、到着するとまだ前のお客さんが。

 

おおっと。

 

およそ15分ほど、部屋の前にてウェイト。

結局15時30分くらいに開始となりました。

 

通常の施術は、一回約1時間30~45分くらい。

着替えの時間と、施術後のちょっとしたカウンセリングも入れて約2時間です。

 

が、今回の施術時間は全部入れて2時間半!!

こんなに長い時間の施術は初めてです。

自分の次の時間に空きがあったからだと思いますが、ちょっと得した気分になりました。

 

こちらの先生のいいところは、フレックスに施術内容と時間を調整してやってくれるところ。必要な施術は、ちょっと時間をのばしてでも、終わるまでやってくれます。

ま、逆に、次が詰まっているときなどは急かされたりもするのですが。

 

さて、というわけでなんと整体が終了したのが18時前。

レッスン開始まで1時間となりました。

 

恵比寿の先生の自宅から我が家まで、乗り継ぎを急いで早くても40分くらい。

着替えて自転車ですぐに出れば、18時前にはスクールまで何とかたどり着きそうな、ぎりぎりの時間となっていました。

 

予想通り、帰宅・18時35分過ぎ。

着替えて、スポーツドリンクをつくり(粉のやつなので)50分には家を出ました。

 

いつもならば歩いて向かうのですが、本日は自転車。

55分には無事到着しました。ふう~~。

 

 

通常ならばストレッチの時間を少なくとも30分は取りたいところです。

しかし、整体の先生が、”今日はばっちり伸ばしときますから”と、頼もしいお言葉をいただいたので、本日はノーストレッチにて、レッスン開始となりました。

 

 

やはりさすがですね。

 

 

整体で体の軸をできるだけまっすぐに戻してもらっているので、比較的体が扱いやすいです。狙い通りに身体が使えます。そして、軽い

いつもなら、なんとなく背中が痛いとか、足首に不安があるとか、何かしらの不具合があったりするのですが、そんな不安も特に感じません。

 

 

正直、味を占めました。

 

 

しかし、土曜に施術してもらえるのはホントにまれなので。。。。

もし機会があればまたお願いしたいところです。

 

 

でもこれが、何日かするとすぐに体の軸がブレはじめるんですよね・・・

何とかならないかな、、、この身体っっ!!

  

gikkuritennis.hatenablog.com

gikkuritennis.hatenablog.com