中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

高価なナチュラルガットのために、お手入れグッズを買ってみた。”ストリンググライド”

一月ちょっと前にガットを張り替えました。

それも、一張6000円という高価なナチュラルガット。

 

というわけで、お手入れグッズも購入してみました。

出来るだけ、長持ちしてもらいたいので・・・

 

 

検索してみて、HEADのスプレー式のものと今回購入したものと迷いましたが、結局こちらを購入。

その名も、ストリング グライド

 

 

付属のスポンジに数滴たらして、ガットにぬりぬりするだけです。

意外と簡単。

 

基本的にはスピン性能を回復させるためのもののようです。

が、一応ガット面のコーティング効果もあるかと思い使用しています。

 

このグッズを使用したから”どうだ”、ということは現時点では明確に言えないのですが、ま、気持ち的に性能維持・耐久性延長効果があればいいなという感じです。

 

今まで、ガットのメンテナンスなどしたこともなかったのですが、暫く使っていると、網目がぐにゃぐにゃになってくるタイプのガットにこそ効果があるのではないでしょうか。

 

 

お手入れグッズを購入すると、ラケットやいろんなアイテムも大事にしようという気持ちが湧いてきます。その気持ちの方が重要なのかも・・です。

 

gikkuritennis.hatenablog.com

gikkuritennis.hatenablog.com