中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

判断を誤ったか・・・自分の体の反応と、今までの経験を信じよ!

今回も花粉ネタ。

 

鼻水と涙とくしゃみ。

花粉の飛散はスギに関してはピークですね。

数日前から鼻水と涙は止まらず、くしゃみも頻繁にでます。

顔もかゆいし、のどもイガイガ。。。

 

それでも薬は多少なりとも効いているはず。

飲んでいなければ、ほんとに、動くことさえ、いや寝ていることさえ億劫な状態になる事も知っています。

まだ花粉症の症状が落ち着いている方なので、そんなときほど逆に注意せねばなりません。

ちょっと油断すると、シャレにならないくらいひどいことになってしまいます。

 

そんなわけで、昨日はレッスンを休みました。

昼日中のレッスン1時間半。。。

自殺行為に等しいものがあります。

 

 

今年は4月の1カ月間、テニスを休む予定でしたが、結局受講することにしました。

1カ月まるまる休むという事に、やはりビビッてしまって。。。

 

それと、もう一つ理由があります。

休講するためには毎月1日から15日までに、次の月休講するかどうかをスクールに届け出なければなりません。

4月を休むためには、3月1日から15日までに届けないといけないのです。

 

3月の上旬に判断を迫られるため、今年の花粉症の症状がどうなるかの予測がつきにくく、なんとなく、”いけるんじゃないか”という欲がでてしまいますし、実際3月の上旬というとまだ飛び始めたばかりで症状的にも軽いです。

 

 この記事を書いている3月25日現在。

やはり、ピークにあわせて症状も相応に。。。。しんどい。

 

やはり4月は休むべきだったか。

 

こうなったら、4月の前半は私用休をフルに使って、後半はどうにかなろうとも行くしかないですね。

 

ま、来年こそどうするかしっかり見極めるため、今年は日にち、症状、飛散量など細かくデータを取っておこうと思っています。

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 昨年同時期のブログ。

これは本当にしんどかった・・・

今年は症状的にはまだましな方です。。。。

やはり、ずっと屋外にいるという行為は、この時期自殺行為以外のなにものでもありませんね。

愛用マスク。費用対効果で最もリーズナブルだと思うものです。