中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

コーチが変わった。

4月。

今月からレギュラーレッスンのコーチが変わりました。

 

見た目30歳前後のコーチです。

 

テニスクラブ・スクールにも”異動”があるのはしょうがないのですが、やはり慣れたコーチの方がやりやすいですよね。

 

逆に刺激が欲しい人はコーチを頻繁に変える方がいいのかも。

そのコーチによって特性がありますからね。

また、コーチが変われば、そのレッスンに来る人たちも変わるのでいろんな人と練習できます。

 

 スクールに通っている人のタイプとして、時間的にその枠しか来れない、「時間固定タイプ」と、お気に入りのコーチが担当する時間を受講する、「コーチ固定タイプ」。

自分は前者ですが、先月までの日曜夜クラスなんかは、後者の人の方が多かったです。

 

なので、今回のレッスンでは知らない人がほとんどでした。

時期も4月なので、新しく入ってきた人たちもいるのかもしれません。

 

正直なところ今回のコーチ変更は、自分的には・・?・・なのですが、 慣れてくればというところでしょうか。

それとも、自分の勘を信じるべきなのかな。

レッスン枠を変えるかどうか、悩ましいところです。

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

gikkuritennis.hatenablog.com