中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

病み上がり、3週間ぶりのテニスで、腰をやりました・・・・・

昨日は3週間ぶりのテニスとなりました。

GWにオートテニスに行ってから、ラケットすら握っていない状態。

そして、ここ最近は風邪でいまいち調子が悪い感じでした。

 

始める前はどちらかというと逆に体が軽い感じで、全然悪くなかったんですけどね・・・

それがいけなかったんでしょう。

 ネットに向かって、ダッーーーシュッ・・・。。。。

 

ビキッ。

 

久しぶりに腰にガツッときました。

 

大丈夫な時と、大丈夫でない時の感じは大体わかります。

今回は大丈夫で”ない”ほうの予感。

 

とりあえずすぐにベンチでコルセットを巻いて、ちょっと休憩。

その後、一応一回サーブを打って、ワンプレーだけしましたが、これはダメだと・・・

リタイアという事になりました。

 

久しぶりにプレーするときは気をつけなければ。

ホントにもう体をかばっていかなければならない歳なんですね。。。

このコルセット、お世話になっています。

こいつのおかげで、帰ってくるときがだいぶ楽でした。