中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

最近張り替えた”ブラックヴェノム”・・・どうやら、やらかしたよう。。。。ガット、張り替えました。

4月の末に張り替えたばかりのガット、”ブラックヴェノム”。

 一月ほど毎回、レッスンで使用しているのですが、どうも具合が悪いです。

 

最初のころは、柔らかくて”手にやさしい感じのガットでいいんじゃないの”って思っていたのですが、どうやら”柔らかいだけ”だったよう。

 

今回のレッスンでも使用したのですが、どうにも扱いづらい。

 

まず、ボールが飛んでいかない。

次に、コントロールがままならない。

イメージしているボールの軌道と、とてもかけ離れている。

 

うーーーーーん。。。。。

これはちょっと・・・

 

ということで、もう一本のラケットに交換してみたところ、段違いの扱いやすさ。

ちなみに、もう一本のほうのラケットには、”エレメント・ラフ”というガットを張っています。

柔らかさ的にはブラックヴェノムの方が柔らかい感じはしますが、それ以外の扱いやすさにおいて、エレメントの方が断然勝っていますね。

 

値段的にはほぼ同じくらいの価格ですが、だったら”エレメント”の方を張った方がいいでしょう。

 

張り替えたばかりなのですが、早速また張り替えなければならないようです。とほほ。。。

 

gikkuritennis.hatenablog.com

このガットは今のところ自分ランキング3位以内に入っています!