中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

”ソフトバンクホークス”コラボのごぼ天うどんがなかなかのクオリティーで、東京でも売ってほしい。

先日、福岡の実家に帰省してきました。

 

そのついでに、お隣の県、佐賀の唐津というところにも1泊してきたのですが、そのホテルのお土産コーナーで面白いものを見つけてしまいました。

それがこちら。

これは!!!!

福岡県民のソウルフード、ごぼ天うどんではないですか!!

しかも、ホークスコラボ!

これは買うしかない。。。。。

 

だいたい福岡というと”とんこつラーメン”のイメージですが、ごぼ天うどん・丸天うどんと言ううどんを食べる機会の方が多いです。

ラーメンよりも断然多い。昔の話かもしれませんが。。。

 

ちなみに、ごぼ天はゴボウのてんぷらの事。

丸天は、魚のすり身を平べったく丸くした、さつま揚げみたいなものです。

残念ながら、こちらにはごぼ天しか入っていませんが。

でもそのごぼ天のクオリティーが意外と高い!!!

しっかりゴボウです。

これはうまい!

 

うどん自体はマルちゃんなので”赤いきつね”と同じ。

どんな味かはだいたい想像がつくかと。

 

実家の近くのスーパーでも探しましたが、残念ながら見つけられませんでした。。。。

 

1つしか買わなかったことをちょっと後悔しました。

ぜひ東京でも売ってほしい!です。

 

追記:楽天・アマゾンで売ってるのを見つけました。

[rakuten:chugokuoroshi:10003565:detail]