中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ダンロップ・スイングラボはもうやっていない!!!

2本ほど前に投稿した記事。

gikkuritennis.hatenablog.com

現在使用しているREVO・CZ100Sとは3年前のダンロップ・スイングラボでオススメされたものでした。

その当時は新作ラケットでした。

 

ということで、久しぶりに「ダンロップスイングラボまだやってるのかな~」と軽い気持ちで検索したのですが、なんと!!!・・・

もうやっていないようです⤵⤵⤵😢

 

どうやら2016年まではやっていたようで。

東京・神奈川の開催は”満員御礼”って書いてあるけど。

それ以降はどう検索しても出てきません。

 

過去記事で日付を確認しましたが、自分が行ったのは2016年の6月だったようです。

ギリギリでしたね・・・・危なかった。

 

 

スイングラボさんには本当にお世話になりました。

2年連続、2回も行きましたし。

(まあ、逆に言えば1回ではびしっとラケットが決まらなかったんですけどね、、、、)

 

それでもやはり、ちゃんと計測してもらったりしてから決めることは重要です。

試打した感覚だけではわからないことも、数値で見えれば納得できますし。

ラケットってそんなに安くないですし。

 

 

暫く、新しいラケットには手を出さない予定ですが、ラケットの構造的な技術ってどんどん進化しているようだし・・・・

スイングラボ、復活を望みます!!!!!

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

 

gikkuritennis.hatenablog.com