中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2020年、初テニス、行って来ました。

あけましておめでとうございます。

 

さて、人生初めて大晦日も元旦も仕事に行き。

3日の本日より、お正月休みとなりました。

頑張って働いたな~。。。。

 

ということで、早速テニスに行って来ました。

 

テニススクールも本日から。

レッスンというよりは、ダブルスでのゲーム形式で”ゆるく楽しみましょう”的なものでした。

 

昨年は極寒の、しかも強風でめちゃくちゃ寒かった記憶がありますが、今年は穏やかな晴天で、日向だとちょっと汗ばむくらい。快適な温度で、最高でした。

 

しかも、初打ちにはもってこいな感じの、ゆるテニス。

 15分区切りでゲームをするのですが、だいたい一人1回はサーブが回ってくる感じで。

2時間あるうちの、最初の30分はアップ、残り1時間半くらいはゲームでした。

 

12人で2面使って、8人はコートで試合、4人は休憩。

パートナーも15分ごとに毎回変わります。

 

最初、一人2回は休憩するってコーチは言っていたのですが、途中で帰られた方が何人かいたらしく、自分、休憩一回しかありませんでした。

 

本気モードのバリバリテニスなら、休憩1回はしんどかったかもしれませんが、そこはゆるテニス。むしろいっぱいゲーム出来て、楽しかったです

 

明日から海外旅行なので、レギュラーレッスンは連続2回お休みとなるため、しばらくテニスできませんが、帰ってきたら速攻どっかでレッスンに行きたいです。

 

それでは、今年もつたないブログですが、よろしくお願いいたします。

 gikkuritennis.hatenablog.com