中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

今年は到来早し!!!花粉の季節がやってきた。

新型コロナウイルスのニュースばかりですね。

おかげで花粉のニュースは今年はあまり聞きません。

しかし、もうとっくに飛散は始まっています。

 

自分は毎年2月の前半に眼科と内科を受診して、さっさと花粉対策をしてます。

どのみち病院行っとかないといけないですからね。ひどくなる前に対応すべし、です。

 

眼科の先生によると、今年は「早くから花粉飛びますが、飛散量的には例年より少ない」そうです。

まあ、飛散量が少なくても、がっつり反応出るのであまり関係ないですけど。。。

 

新型コロナのせいでマスク不足なのは心配なのですが、この時期の為に去年買いだめておいたストックがそこそこあるので何とかなりそう。危ないところでしたな。

 

去年から1年間続けてきたR-1(ヨーグルト)は、今のところ花粉症にはあまり効果があるとは思えません。

他のヨーグルトも以前試していましたが、、、、

自分の体にはどうやら、ヨーグルトは花粉症の症状を緩和する機能はないようです。

残念。。。

 

今年はただいま、絶賛禁酒中!!!・・・グぅ。

これが最も花粉の症状を抑えてくれるかもしれませんね・・・・

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 gikkuritennis.hatenablog.com
gikkuritennis.hatenablog.com