中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ナチュラルガットの為に買ったお手入れグッズ・”ストリンググライド”。ナイロンでもめっちゃ使える!!!

コロナウイルスの感染者がますます増えていますね。

東京都では1日に発覚する感染者が100人をこえました。

 

自分は花粉症なので、今月4月はテニスお休みで。

コロナと花粉が無ければ最高にいい季節なので、外出したいしテニスもしたいんですけどね。

 

 

さて、1年ちょっと前に使っていたバボラのトニック+ボールフィールというナチュラルガットの為に買った”ストリンググライド”というアイテム。

ガットの表面に薄く塗れば、ガットの性能を張りたてのように戻してくれるというグッズです。

 

最近張り替えた、ヨネックスのアエロンスーパーですが、すぐに網目がぐちゃぐちゃになってしまうようになってきました。

張り替えてから時間が経つとこうなってくるんですね。

 

早速ストリングライド、塗ってみました。

 

いい!!

 

全然違います。

要するに網目になっているところがずれてそのままになる為、ぐちゃぐちゃになってしまう。

そこの滑りをよくしてくれるのでもとの位置に戻って、網目がきれいになるんですね。

そのため、もちろん飛び方も良くなります。

 

 

来月5月からテニス復帰する予定ですが、その前に2本目のラケットのストリングを張り替えにいかなければ。

外に出るのは怖いですが、”しっかり対策”で、いざ!

皆様もくれぐれもコロナにご用心を!!
gikkuritennis.hatenablog.com