中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ひと月半以上ぶりのテニス。ヤバイ、手首が痛い・・・

先々週からスクールが再開しました。

 

正直言って体力が落ちているのは言うまでもなく、また体のあちこちが痛いです。

特に、”右手首”

重い球なんか来た日には、

”ズキン!!!”

と、ラケットを落としそうな痛みが走ります。

 

これはかなりやばい・・・

 

ピラティスも並行してやっているのですが、腕立てがやりづらくてしょうがない。

手首が痛すぎて、腕立てではなく指立てになりがちです。

 

 

コロナの影響で整体の先生のところはちょっとお休み中。

自分で何とかしようにも、ストレッチくらいしかしようがなく。

しょっちゅうやってはいますが、改善の兆しはないですね。。。

 

とりあえず、久しぶりに手首のサポーターを出してきました。

やはり安心感があります。痛みも抑えられますし。

ですが、自分の使っているのは廃番になってしまってもう買えないのですた。。。

 残念。