中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

バンテリン高通気タイプと足首ガード。Newサポーター買いました。

手首・足首が痛い!!!

 

ということで、またまた買いました、サポーター。

 

まずは、”足首ガードサポーター”

f:id:gikkuritennis:20200614213222j:plain

フィット感も良く、しっかりサポートしてくれている感じがします。

今まで使っていた”D&M3Dサポーター”に最も近い感じのサポーターで、とても気に入りました。

薄手の靴下ならば上から履けるので、この時期はテニスの時にも使用できます。

今回買ったのはMサイズなので、サイズアップすれば冬の時期に厚手の靴下を履いてもいけるかもしれません。

 

ネットでの価格は900円位がもっとも安い感じ。 

ネット購入だと送料との兼ね合いもあるので、今回はいろいろなものと買い合わせて購入したため1200円位でした。ちょっと高いかな。

消耗品なので、まとめ買いして1個900円だったら、良いですね。

 

次にこれ。

バンテリンサポーター 手首用 高通気タイプ ふつう(ピンク)”

f:id:gikkuritennis:20200621182443j:plain

こちらはテニス用ではなく、パソコンで作業する時用に購入しました。

この高通気タイプ、カラーがブルーとピンクの2種類あるのですが、ネットだと色によって値段が違うんですよね。

今回はピンクの方がブルーよりも安かったのでこちらを購入。

 

高通気タイプという事で、長時間使用しても蒸れる感じはあまりありません。

 

フィット感はかなり良いです。

自分、腕はそんなに太くないですが、最初はちょっと小さいかな?と思いました。

慣れてくるとそんなに気になる感じではないです。

マウスをカチカチやっているとき、ブログの記事を書いているときなどに使用していますが、じゃまにもならず、手首の痛みも軽減してくれます。

こちらは900円位で購入。通常価格よりもかなり安い。

 

今回はどちらも使用感が良くて、いい買い物でした。

まあ、本来はサポーターを使用しなくてもよい”体”になるのが一番なのですけどね・・・・


gikkuritennis.hatenablog.com

 

・蛇足  その後の使用感

ちょっと前に購入した足首サポーター”アンクルブレイズ”ですが、最近いまいちな感じが。

足首がもそもそするんですよね・・

締め付けもちょっと違和感があるというか。

使えない感じではないですが、ほかのサポーターの方がよりいいという感じです。
gikkuritennis.hatenablog.com