中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

レッスン復帰! 一月半ぶりのテニスは、やはり楽しかった!!

ご無沙汰しております。

2カ月ちょいぶりの更新です。

 

さて、この2カ月、花粉を避けるため&コロナ対策で、外出を控えておりました。

が、全く外出しなかったということでもありません。

浅田真央ちゃんの"サンクスツアー"というイベントに行ったり、高田馬場のロシア料理屋に行ったり。

また、体のメンテナンスを集中的にやろうと思い、整体と鍼に足繫く通いました。

整体は以前行っていたものではなく、違うところで骨盤矯正をメインにやってもらっています。

 

まあ、それ以外は食料品などの買い物以外、あまり外出してないですね。

もともと表をうろつくタイプではないので・・・

 

家では毎週ヨガをやりましたね。

YOUTUBEで”B-LIFE”ってとこのを見ながら。

10年くらい前からここのヨガはやっています。なかなか良いですよ。

 

テニススクールは4月はお休みでしたので、3月の中旬から一月半ラケットすら握っていないという事になります。

 

これはちょっとまずいか・・・

 

ということで、レッスンに復帰する前にちょっとでも壁打ちに。

およそ1時間でしたが、意外と忘れていないものですね。

感触は悪くなかったです。

出来れば2~3回行きたかったのですが、緊急事態宣言でスポセンが閉鎖されたため、2回目は行けなかったのが残念です。

 

さて、5月に入ってついにスクール復帰となり,1カ月半ぶりのレッスンへと行って来ました。

 

久しぶりのテニスでしたが、休養十分だったためか、調子はなかなか良かったです。

ボールの回転がギョリギョリにかかっているのが自分でもわかるくらい。

サーブもダブルフォルトなく無難にいけたし。

身体も軽くて、復帰レッスンはまずまず満足しました。

 

この時期まではなんとかマスクをしてプレーできますが、もう少し暑くなってきたらマスクなんかできないでしょうね・・・

コロナの終息が見込めない感じになってきているのは、本当に弱ってしまいますね。

なんとかならないのかな???・・・・・