中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

熱血コーチよ・・・ありがとう!!!

5月からスクール復帰しましたが、またまたコーチが変わりました。

 

今回新しく就任されたコーチは、自分がまだ始めたての頃(およそ10年ちょっと前)初級、初中級だったころにお世話になったベテランコーチです。

 

自分の受講しているクラスは、コーチ2人制で、一人は中級クラスになったころから4~5年お世話になっているコーチ。3月まではもう一人が、1年前に入ってきた若いコーチでした。

この若いコーチが3月でお辞めになりました。

 

このコーチ、なかなか熱血君で自分は相当好きでした。

いろいろと考えてくれたし。

サーブに関しては、入らないかもという不安を払しょくしてくれた恩人です。
gikkuritennis.hatenablog.com

自分の課題であるフォアのストロークも他のコーチと違うアドバイスをくれたりして。

ナダル”みたいな打ち方を薦めてくれて、どういった感じで打つかを教えてくれたのも彼でした。

そのショット自体はまだまだ練習中なのですが、打ち方のバリエーションが増えたおかげで、精神的に少し余裕が出来たというか。本当にありがたかった。

 

また、土曜の夜のシングルスのクラスも受け持ちだったので、楽しくテニスさせてもらいました。

 

地元に帰って、営業職になったらしいですが、がんばってるかな。

こんなご時世なので、大変だと思います。

元気で頑張っているであろうことを、願います。