中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

1回目のワクチンを打った。腕が痛い。

先日、コロナワクチンの1回目を打ちました。

 

注射自体は全く痛みも感じることなく、一瞬で終了。

その後、15分程待機したのちに、OKが出て、とりあえず何事もなく終わりました。

 

ところがその夜に、打たれた左腕の箇所がだんだんと痛くなってきて、次の日にはなかなかの痛さに。

動かさなければまだましなのですが、動かすと痛みが来ます。

特に腕を後ろに引く動作の時に顕著でした。

 

その次の日には痛みはほとんど引いていたのですが、やはり腕を後ろに引くと多少の痛みがありました。

本当ならばテニスに行く日だったのですが、動かすと痛みが長引きそうな感じを受けたため、残念ながら欠席することにしました。

 

2回目の接種は再来週末になりますが、結構な数の人が発熱するそうなので、ちょっと心配ですね。