中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

今年もやってきた、花粉の季節・・・

暖かくなってきたとたんに、やはりやってきました。

花粉の季節です。。。

 

今年も2月の頭から薬を服用していますが、いつも通りそろそろ体がしんどくなってきています。薬って怖いですね。

 

今年は1月から鍼でも花粉症対策を行っています。

鼻詰まりは今のところ比較的楽かなと言ったところ。

どれほどの効果があるのか。乞う

目薬も、効果の高いものに変えました。

アレジオンという市販でも売っているものですが、価格が高いです。

医者に行って処方してもらっても一本1200円位します。。。

 

3月が始まったばかりなので、終わるまでこれから2カ月近くあるかと思うと、気が重くなりますね。

 

例年ならテニスは休むところですが、今年は休講せずにいけるところは行くというスタンスでいます。

ま、もっとも症状がひどくなれば休むことも考えてますけど。。。

 

テニスするには丁度良い気温なんですけどね、毎年残念です。

gikkuritennis.hatenablog.com