中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーブのバリエーション。BNPパリバオープンを観て思ったこと。ジャック・ソックのスピンサーブがすごすぎる!

先日行われていたBNPパリバオープン。 準々決勝の、錦織 圭vsジャック・ソックの試合を観て思ったことがあります。 それはサーブ。 ジャック・ソックの跳ねるサーブがすごすぎる。。。 めちゃくちゃ跳ねるのに、速い! 跳ねるということは、スピンサー…

Newラケット、きました!!!

さて、先週Newラケットが到着しました!! 全く同じモデルでガットだけ違う、というのは初めてです。 ガットのテンションも45ポンドと、今までで一番低いものとなっています。 というわけで、今週は早速そのラケットを使用しました。 これがそのラケット。…

”ブログを書く”という、テンション。だいたい下がる、怒り編。

先週はブログを書くことが出来ませんでした。 ブログを書くという”テンション”が全くなかったからです。 なぜかというと、ちょっとしたことがあって、 それが全くもって私のテンションを下げることになったからです。 自分、滅多にない事ですが、 腹が立つと…

同じラケット2本目購入!保険かけました。

今使っているラケットの、全く同じものを購入しました! なかなか安くならないので、迷っていたのですが・・・ ネットで買ったため、届くのには1週間ほど時間がかかりますが、 今から楽しみです。 試合に出るような(強い人)達は、 当然ラケットの”替え”を…