中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試合への道・・・始動【2日目】

本日は、以前お世話になっていたダブルスのレッスンで、 一緒にテニスをしていた方が主催するチームの練習にご同行させていただきました。 4時間の長丁場でした。 レッスンでは1時間30分しかやらないので、 4時間を越えるテニスについては未知の世界で…

久しぶりの3日連続!【1日目 ダブルスレッスン】

本日より3日間、毎日テニスをする予定になりました。 その第1日目が今日です。 久しぶりのダブルスレッスンでした。 いつものシングルスと比べると、人数は多かったです。 それはなぜかというと、隣のコートで行うはずの上級のレッスンが、 人数が少なくて…

肩すかし・・・ビッグサーバー求む!!

博多生まれ、ホークスファンの自分にとって、 日本シリーズ、気になります! ホークスがんばれ!!! ということで、今回のレッスンは気もそぞろ・・・・・ ・・のはずが、やはりプレーし始めると、のめりこみますね。 今回は女性の方が2名いらっしゃいまし…

うまくいかない、、”トキ”もある。。。整体上がりのこの体・・・

3日前、整体にいきました。 先生が、施術前・施術中・施術後の写真をとって見せてくれるのですが、 施術前の体はなんだかぐにゃぐにゃ・ぼこぼこしているように見えます。 それが施術後には、ずいぶんとスッキリした感じになるのです。 見た目でそのような…

サーブのリターンは難しい!!!

錦織 圭選手、楽天オープン残念でした。。。。 今年も優勝して連覇!・・というのは難しいですよね。。 ぜひ来年2016年も楽天オープンに出場してもらって、 がんばって欲しいです。応援してます!! さて、今回はというと、 まずはサーブリターンについ…

【自己の状態を知ることが第一】

今週は、先週よりも体調は”マシ”でしたが、 行く前はテンションがあがりませんでした。 そういう時は要注意です。。 テニスを始めるとだんだんとテンションが上がりはじめます。 そうするとイケるような感覚になってきます。 ですが、実際身体のほうはという…

”バリウムやられ”になりました

今回のレッスンは辛かったです。。。 なぜかというと、疲れていたからなのですが、、、 それもこれも、月曜に人間ドックを受けて、 バリウムを飲まされたことに端を発します。 皆さんはバリウム、飲んだことありますか? おなか、グルグルです。 仕事の方も…