中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラケット変更で、飛ぶ飛ぶ! 飛びすぎちゃって困るのですた。。

今週は、天候不良により、NOテニスでした、、、 無念!! さて、ラケットを変更してからというもの、 今度はボールが飛びすぎて、 いままでエンドラインギリギリに入っていたショットが、 オーバーするようになってしまいました。。。 このように書くと、 ラ…

秋の区民大会団体戦エントリー!!

10月2日に区主催のテニス大会があります。 春は個人での出場でしたが、秋は団体での出場となります。 ダブルス2組、シングルス1人の合計5名でのエントリーです。 自分はもちろん、シングルスでの出場予定。 2回目の試合ということになりますが、 やはり楽…

ラケット変更・整体・夏バテ・・・etc 絶不調の夏2016...

35度を超える猛暑日もちらほらする、夏真っ盛りですね。。 さて、ラケットを新しいものに変えて、一月ほど経ちますが、 まだ慣れないですね。。 しかし、ラケット変更の課題であった”打ち負け”感は無くなりました!! いやもう、それだけでも変更した甲斐…

激熱!激暑! 熱中症にご注意。。私がしている3つの対策。

一年でもっとも厳しい季節、夏がやってきましたね。 基本、テニスをするときは屋外なので、 自分的には、最も厳しい季節、となります。 ここ、3~4年は、早朝と日が落ちてからテニスをすることがもっぱらで、 午前中ー昼間にプレーすることは滅多にありま…