中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

振動止めを見くびるな![kimony]キモニー クエークバスター 錦織圭使用!

最近、振動止めを変えました。

 

今までは、普通にワッカのタイプでしたが、

(こんなやつ)

今回、Kimonyのこちらのタイプにしました。

 

・・・・・良い!!!!

擬音にすると、パッッコ~~~ンッ、、、って感じでボールが返ります。

 

強打されたボールの返球でも、

いままで、”がつっ”と腕に衝撃がくる感じだったのが軽減されました。

 

真ん中にあるスティックボールが、衝撃を吸収するらしいのですが、

どんな仕組みなんですかね・・・・。すごいです。

 

 

kimony(キモニー) クエークバスター ブラック KVI205 BK

kimony(キモニー) クエークバスター ブラック KVI205 BK

 

 どうやら錦織選手も使用しているようです!知らなかった!

もういっこ買おう!!っと。