中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ふるさと納税、しました。

さて、テニス以外の初記事です。

 

今年から、ふるさと納税をはじめました。

 

もともと東京都の税金は高すぎると思っていたところに、

舛添問題で明るみに出た税金の使途問題。

 

ま、大概の官公庁のお役人様たちは、そういうことやってんでしょ。。

 

であるならば、タダで税金払うのももったいない!

っつーことで、やってみた次第です。

 

でかめのサイトは、”ふるさとチョイス”・”さとふる”あたりでしょうか。

 

今回は”さとふる”にてのご報告。

 

自分、九州出身ということで、

佐賀県唐津市ふるさと納税しました。

 

お礼の品がこれ!↓

 

中身はというと・・・

 

 

ハム・ソーセージ・ベーコンの詰め合わせなのですた!!

うまそう・・・・

 

 

こちらは、保存料やら着色料やらは一切使用していないとのこと。

ここはポイント高いですね。

 

自分、健康志向派でして、

普通にスーパーとかで買い物するときも原材料見て、

できるだけカタカナ・アルファベットの少ないものを選んでますので。

 

 

ただ、ふるさと納税するにも限度額があるので、

それを計算して、ギリギリまで納税するのが難しいかも・・

 

多く払ってしまったものは寄付になりますが、

がんばれ!の応援の意味も込めて、

ふるさと納税したいものです。。。

 

参考までに、こちらで普通に購入することもできるようです。

[rakuten:qshoku:10001297:detail]