中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2回目行ってきた!ダンロップスイングラボ! その1

先日予告した通り、ダンロップスイングラボに行って来ました!

 

前回は昨年の7月。

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 今回は6月。

ほぼ1年経っていました。

 

前回の時点ではまだ、ダブルスしかやっていませんでした。。

 

この約1年という期間で、ダブルスからシングルスへ、

と自分のテニスが変わったため、

ラケットも変化を要求されているということです。

特にパワーの面で、、、

 

 

梅雨の晴れ間、天気は快晴。。

 

少し暑いくらいの天候の中、

国立まで約50分程度の電車旅。

 

ところが、体調が全く良くなかったです。

キャンセルしようかとも思いました。

 

しかし、せっかくのお天気。

 

気力を奮い立たせ、

何とか会場のテニススクールへとたどり着きました。

 

さて、着替えを済ませ、ロビーで待っているのですが、

開始時間を10分経っても呼びに来ません

 

どうやらスケジュールがオシオシだったようで、

コートの方を見てみると、前の時間の人がまだやっていました。

 

知らないところで、なんの連絡もなく待たされるのは、

精神的にあまりいい気はしないですね。。

変に緊張します。。。。

 

15分過ぎたくらいでしょうか、

やっと呼びに来てくれました。

 

 さあ、今回はどんなラケットとの出会いがあるのでしょうか。。。。

 その2へつづく(近日アップ)

 

 

 

gikkuritennis.hatenablog.com

 

 

gikkuritennis.hatenablog.com