中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新ラケット初打ち!!ダンロップスイングラボ その後。。

やっと梅雨も明け、本格的な夏がやってきましたね。 本日は、久しぶりに早朝テニスに行って来ました。 朝の7:30ですが、すでにそこそこ暑い。。。 さて、ダンロップスイングラボに行ってきたことは、 このブログでもご紹介していますが、 結果、ラケット…

2回目行ってきた!ダンロップスイングラボ! その3

さて、3本のラケットで計測が終了しました。 昨年の記事にも書いていますが、 gikkuritennis.hatenablog.com 自分のラケットのスイングをビデオで撮って見せてもらえます。 ま、横からのショットだけですが。 でも、自分のスイングを見ることってなかなかで…

2回目行ってきた!ダンロップスイングラボ! その2

さて、やっと”ラボ”がはじまります。 昨年同様、まずはカウンセリングから。 どういった方向性のラケットを欲しているのか・・ ということです。 私の場合は、昨年コントロールとスピン重視でお願いしました。 今回はスピンというよりも、もっと”飛び”のよい…

2回目行ってきた!ダンロップスイングラボ! その1

先日予告した通り、ダンロップスイングラボに行って来ました! 前回は昨年の7月。 gikkuritennis.hatenablog.com 今回は6月。 ほぼ1年経っていました。 前回の時点ではまだ、ダブルスしかやっていませんでした。。 この約1年という期間で、ダブルスからシ…