中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が好調でなければ、かなりやばいことになるよ。。。久しぶりに2日連続、シングルス。

土曜、日曜と2日連続でレッスンに行きました。 久しぶりの事です。 土曜は今まで、いつもより短い時間で働いてから、帰ってきてテニスに行くというルーティーンだったのですが、今回は土曜は完全休みだったので、ほぼ疲れなく行くことが出来ました。 2日連…

ゲージの太さで、どれほど違いがあるのか。ガット張り替えました。LXNエレメント再び。

前回張り替えたばかりだった”ブラックヴェノム”。 どうにもフィーリングがいまいちだったので、張り替える決心をしました。 というのも、スクールの”ガット張りかえフェア”というのが時折開催されるのですが、ガットの種類限定で、通常価格よりもちょっとお…

最近張り替えた”ブラックヴェノム”・・・どうやら、やらかしたよう。。。。ガット、張り替えました。

4月の末に張り替えたばかりのガット、”ブラックヴェノム”。 一月ほど毎回、レッスンで使用しているのですが、どうも具合が悪いです。 最初のころは、柔らかくて”手にやさしい感じのガットでいいんじゃないの”って思っていたのですが、どうやら”柔らかいだけ…