中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

体調が好調でなければ、かなりやばいことになるよ。。。久しぶりに2日連続、シングルス。

土曜、日曜と2日連続でレッスンに行きました。

久しぶりの事です。

 

土曜は今まで、いつもより短い時間で働いてから、帰ってきてテニスに行くというルーティーンだったのですが、今回は土曜は完全休みだったので、ほぼ疲れなく行くことが出来ました。

 

2日連続でレッスンに行くことは決まっていたので、入念にストレッチをして・・・

筋膜リリースも忘れてはなりません。

危うくレッスン開始に遅れそうになって、焦りました。。。

 

あとは、プレー中に腰などやらかさないように、気をつけながら。

前回の土曜夜のレッスンでは腰をやらかしたので、いつも以上に気をつけました。

 

自分はいま、ラケットの使い方を改革中なので、スイングが慣れない感じ。

皆さんお上手ですので、いつも通りバシバシ打ち込まれました。。。

とりあえず、まず、1日目は無事に終了。

 

さて2日目。

 

朝起きるときに相当体が痛いかと思いましたが、そうでもなく。

ただし、油断はできません。

 

日曜も完全休み。ちなみに、月曜は午前休。

気持ち的に楽なスケジュールです。

雨が降りそうな空模様ではありましたが、なんとかもちそうな感じで。

午前中は買い物に行って、それ以外はだらだら。

 

本日も入念なストレッチと、筋膜リリース。

2日間で、合計3時間くらいはこの時間につぎ込んだかと。

おかげで体的には違和感なし。

 

2日目のレッスンもバシバシ打ち込まれましたが、無事終了。

体的にはまだまだ元気な感じでした。

 

 

やはり、休みというのは重要ですね。

週6日で働いたときにはやはり疲れがあるので、2日連続でレッスンなどちょっと無理です。

 

この記事を書いている月曜の朝。

さすがに今日は朝起きるときにちょっと辛かった・・・

仕事に行く前に、ストレッチ&筋膜リリース!!!!です。

gikkuritennis.hatenablog.com 

gikkuritennis.hatenablog.com

うちではヨガマット2枚敷です。