中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

緊急速報!  初シングルスから無事帰還しました!!

先ほど、
初レッスンから帰ってまいりました!!

いやー、
シングルス奥が深い。。

アップで一通り打ち合った後、
試合形式でやるのですが、
記念すべきファーストポイントは、
サーブを打った後に
”前衛”に
おまかせしてしまって、
ナイス・ダウンザラインに
決められてしまいました。。。

打ったらコート全体をカバーできる
位置まで戻ってこないと。

すっかり舞い上がっていましたね。

しかし、
良かったところもありました。

甘い返球を見逃さずに
前につめてハイボレーで決めた!!
また、
ロブショットをラインぎりぎりに
落として相手をさがらせた!!
などなど・・

反省点は書き出したら、
凄い量になりそうです。

とりあえず、
サーブに関しては
もっと精度・パワーをあげる必要有。

ショットも
スライスを低く伸びるように
打つ必要有。

ラリー時のコントロール精度も
もっと必要有!!

とにかくいろいろ”有”です。

とはいえ、
まずなににしても、
楽しかった~!
ってことで。。。

緊急速報でした。