中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくスピンサーブのコツがつかめたような気がする。

今までサーブ3種類中で、最も出来なかったスピンサーブ。 その”何たるか”が、ちょっとわかったような気がします。 そのポイントは、ラケットの”にぎり”。 ボレー時のグリップのにぎり方を、包丁持ちとします。腕を真っすぐに伸ばした時にラケットが垂直にな…

令和2年初のシングルスは、めちゃくちゃ楽しかった!!!

令和2年も、もうすでに3月なかば。 振替が溜まりすぎて、何とか回数を減らそうと受講レッスンの調整を続けていたので、なかなかシングルスのレッスンを受けられなかったのですが、たまたま条件が重なって、今年初のシングルスのレッスンを受けました。 ま…

”うわさ”を信じるなかれ!!!

ストリングをポリからナイロンに替えたら、手首の痛みがなくなってきました。 今はほぼないと言えます。 痛かったのはおよそ1年半~半年前の間、ちょうど”エレメント”をメインに使っていたころです。 ポリのストリングは手首に負担がかかるというようなこと…

オートテニスが無くなる?!!!!シチズンプラザ来年営業終了らしい。。。

久しぶりに高田馬場のオートテニスに行って来ました。 前回訪れたときは1台故障していたのですが、今回は復活してました。 よかった、よかった。 ・・・・と思うのですが、なんとこの施設のシチズンプラザというところが、来年にはなくなってしまう予定だと…