中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

”うわさ”を信じるなかれ!!!

ストリングをポリからナイロンに替えたら、手首の痛みがなくなってきました。

今はほぼないと言えます。

 

痛かったのはおよそ1年半~半年前の間、ちょうど”エレメント”をメインに使っていたころです。

 

ポリのストリングは手首に負担がかかるというようなことを聞きました。

以前の記事でもご紹介しています。
gikkuritennis.hatenablog.com

 

噂は噂・・・という事で、自分的には己の身体で実験してみないことには。

 

しかし、今となってはやはり、ポリのストリングが手首に負担をかけていたとしか思えないですね。。。うわさも稀に、あっていることもあるということで・・・

 

エクセル自体はフィーリングも柔らかくて使いやすく、お気に入りのストリングだったのですが。

自分の手首には合わなくて残念です。

 

今使っているエアロンスーパーも柔らかくてなかなかいいです。

このストリングも、”女性・キッズにオススメ”みたいに紹介してありますが、男の自分でも普通に使えています。

 

 

巷ではコロナウイルス関連の”うわさ”が蔓延しています。

 

ですが・・・所詮うわさは”うわさ”

 

情報を鵜呑みにせずに、自分で確かめる・判断することが重要ですね。