中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

右腕だけで、16本。鍼灸治療受けました。

右手首と左足首が痛すぎて、先月から鍼治療に通っています。

 

整体はどうしたの?という事なのですが、新型コロナの影響もあり、現時点で先生が施術をしていないのです・・・

ま、厳密にいうと、先生の方向性が”施術”というよりは”遠隔”という方法に移行したという事なのですが。要するにスピリチュアルな方向に特化しちゃったのです。

 

というわけで、現在整体の施術は受けていません。

だから体のあちこちが、痛い。

ストレッチだけでは正直言ってもたないので、鍼に通っているという次第です。

 

鍼治療にはなんだかんだで、年1~2回ですが、ここ数年ずっと行ってるので、先生もなんとなく自分の体の感じをわかっていただいてます。

なので、話が早い。

 

先月5月にも施術してもらい、その時は久しぶりだったので全体的に鍼を打ってもらったのですが、今回は右手全体と左足首を特に重点的にお願いしました。

 

特に右腕。

今回は手首から肩にかけて計16本もの鍼を打ってもらいました。

f:id:gikkuritennis:20200619200955j:plain

 f:id:gikkuritennis:20200619201232j:plain

こんなに集中的に打ってもらったのは初めてです。

 

これがまた・・・・右腕ジンジンしてます。

10分くらい放置するんですが、ピクリとも動けません。。。

 

同時に足首にもがっつり鍼が打ち込まれています。

f:id:gikkuritennis:20200619202125j:plain

計8本ですか。
肉のないところに打たれるのは初めてで、ちょっとビビりましたが、痛くはないです。

いや、痛くないわけではないです。

”ジンジン”します。ま、効いてる感ハンパない、というか。

 

先生が言うには、抜くときにちょっと血が出たらしいですが、”黒”かったと。

滞っている証拠・・・・らしいっす。。。ですよね。

 

今回は施術後1~2時間くらいで軽くなった感じがしました。

前回はそこまですぐに効いた感は無かったのですが。

やはり、続けていくと効果が表れやすいのかもしれません。

暫くは鍼にお世話になりそうです。
gikkuritennis.hatenablog.com

gikkuritennis.hatenablog.com
gikkuritennis.hatenablog.com