中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

2年ぶりに、鍼灸院に行って来た!

2年ほど前の事。

 

整体の先生が骨折してしまいました。

 

その間、整体してもらえないということで、

どうしようかと悩み、

鍼灸に行ってみようという結論に。

 

その時に行った鍼灸院の先生が、

以前テニスをやっていて、しかも、

自分の通っているスクールにも行っていたということでした。

 

俄然、親近感がわき、

整体の先生が復帰するまでの間、

3カ月ほどお世話になりました。

 

 

今回、久しぶりに行ってみようという気がおきて行ってみることに。

 

久しぶり過ぎて、ちょっと怖かったのですが、

がっつりと鍼を打ってもらいました。

 

その先生はスポーツ関係のストレッチなども専門としているため、

鍼とストレッチの両方でやっていただけます。

 

時間的には1回1時間なので、

整体よりはすっきり感は少ないのですが、

(整体は1回約1時間45分くらいなので)

自宅からも近いこともあり、

気軽に行くことができます。

 

先日、軽ぎっくりをやった時もお世話になり、

大変助かっています。

 

そのうち施術中の鍼が刺さった状態の写真等、

撮っていただく予定なので、

その時にまた記事にしたいと思います。

 

gikkuritennis.hatenablog.com