中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

人生初!!ダブルヘッダー!!!

本日、私、テニス人生で初めての、

ダブルヘッダーを体験いたしました!!

 

午前中仕事をして、その後チームでのテニスをし、

ちょっと休憩をして、

そしてレッスンに行くというハードな一日でした。。。

 

体の方は正直にも、いろいろと悲鳴をあげています。

 

腰のコルセットは言うまでもありません。。

毎日お世話になっています。。。

 

さらに、左足首。

この1週間は仕事中ずっとサポーターのお世話になりました。

(もちろん、テニスの時もです)

 

銀座の東急ハンズで試着出来たのですが、

そこでの装着感がハンパなく良くて、

買ってしまいました。。

 

それがこちらです。

 

3Dサポーター 足首 フリーサイズ

3Dサポーター 足首 フリーサイズ

 

 全体的に締め付けるのではなく、

フィット感が欲しいところをピンポイントでついてきます。

なので、長時間装着していてもかなり楽です。

 

1つしか購入しなかったことを後悔しています。。

もう一つ買えばよかった・・

 

 

いろいろと痛いところが増えてきたためか、

ダブルヘッダーの影響か、仕事の疲れか、

いやいや、すべてでしょう・・・

今日のレッスンでは、最後の方で左ひざまでもが痛くなってしまい、

あまり走れませんでした。

 

不甲斐なし!!!

 

ストレッチだけはきちんとこなして、

本日は終了したいと思います。。。。