中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

なにもかもが一苦労。。。2週間ぶり、久しぶりのテニス。

新年初のテニス(1月3日)からおよそ2週間。

旅行に行き、時差で体調を崩したため、暫く具合の悪い日々が続き、生活すらままならない状態でしたが、回復の兆しが見えてきたので、やっとテニスできるようになりました。

 

久しぶりのテニスはというと、、、、

やはり体力のリミットが落ちているな~と痛感します。。。

すぐに息が上がる

 

そして、感覚も鈍っているので、ボールがうまく飛んでいかない、コントロールできない等、色々な弊害が出ます。

 

特にサーブに関しては、せっかくダブルフォルトが少なくなっていたのに、昨日だけで3回もダブってしまいました。。。

 

ま、病み上がり的なレッスン回はしょうがないと割り切って、次回のレッスンへの反省をするべきでしょうね。

 

 

それと、ガットなのですが、ナチュラルのガットが気に入りすぎて、そっちばっかり使用しているため、かなり毛羽立ってきました。

こんな感じです。。。。

 

これってどうなんだろう?

 

引っかかってコントロールが乱れたり、パワー的に落ちていたりしてるんですかね・・・

全くそういう感じはないのですが。

 

まあ、”とりあえず切れるまでは使おうか”と思っています。

 

自分、ガットを切ったことがないので”切れる”という感覚がわかりません。

ハードヒッターの方ならば、切れたりするのでしょう。

 

暖かくなってきたら、張り替えるかもしれません。

出来ればナチュラルガット、もう一度張りたいっっ!

 

ですが、お高いんですよね・・・・これが。