中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

大坂なおみ、全豪オープン優勝おめでとう!!そして、同時刻の極寒レッスン、人少なし。。。

全豪オープン優勝、男子はジョコビッチ、そして女子はというと・・

大坂なおみ!!!!

この優勝で世界ランクも1位に。

 

どえらいことでっせ。。。。。。

 

女子は正直戦国時代だとは思いますが、やはりそれでもスゲー。

世界で一番ってことですからね。

 

本当におめでとうございます。

 

さて、そんなどえらい試合をちょうどやっている最中に、自分はレッスンを受けていました。

 

今回も極寒。

風もちょっとあったし。

・・・しかもコーチが代行。

 

そんなこんなで、やはり人数が少なかった。。。。。

 

レギュラーは自分のみ。

振替の方が一人。

 

つまり、コーチを含む計3名でのレッスンとなりました。

 

 

毎回書いていますが、人数が少ないと、しんどい。

・・・です。

4人(+コーチの5人)がベスト人数。

 

もちろん、人数が少なければ打てる回数、ゲームの回数は増えるのですが、それ以上に体力の消耗が・・・・

 

快適な季節であればいいのですが、今の時期は防寒対策で着込んでいくので、機動力を武器にしている自分には動きが重くなって不自由なため、フラストレーションが溜まります。

しかも、寒い時ってボールも飛んで行ってくれないんですよね。。。。。

 

 

なので、動きは悪いわ、ボールは飛ばないわ、それでいて運動量だけは多いという状況で。

ホントにしんどかった。。。。

 

 

昨年転職しましたが、来月からまた違うところで働くので、土曜の夜に行くレギュラーレッスンは今回で最後という事になりました。

来月からは、日曜のお昼にレッスンを受けることに。

 

今年は、花粉がもう来ているようで、目のかゆみが既に出ています。

なので、3~4月はお休みすることも考えています。

サブタイトル変更しないとな・・・

 

今後もいろいろな記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

 

gikkuritennis.hatenablog.com