中年ぎっくり腰テニスプレイヤー、シングルスはじめました

土曜の夜にテニスのシングルスをはじめました!ぎっくり腰をわずらいながらも奮闘しています。

ガット張り替えました。バボラ・トニック+ボールフィール、使用感その後。

ガットを張り替えてからひと月半ほど経ちました。

やっと何度かナチュラルガットを使用することが出来ましたので、使用感その後ということでもう少し触れておきたいと思います。

 

前回記事にしたのがおよそ1カ月ほど前。

 

その時は使用時間が短すぎて、ほとんど記事に出来ませんでした。

 

その後何回か使用して思ったのですが、だんだんと”こなれてくる”というか、なじんで来ています。

吸いつくような感じっていうんですかね。

 

なかなかいいぞ、これ。

 

 

前回の記事では、むしろエレメントラフの方が俄然いい・・というようなことを書きましたが、

いや、ごめんなさい

いいです、これ。 

甲乙つけがたい。

 

特に、打感の柔らかさに関しては抜群です。

 

打球の飛びに関しても、申し分なし。

むしろ飛ぶので、加減が必要かなと思うくらいです。

 

ただ、、、なんだか”毛羽立って”きましたよ。。。。2回くらいしか使っていませんが。

こんな感じで。

 

切れそうな感じはありませんが、なんとなく気にはなりますよね。

 

 

とりあえず、メンテナス用品として、ストリング グライドなるものを購入。

ガットにぬりぬりすると、新品状態に戻してくれるらしいっす。

いや、完全にではないようですが・・・

 

ナチュラルガットは、雨(水分)に弱いそうなので、コーティング用として、毎回レッスン前にぬりぬりしています。

 

ちなみに、雨が降った日はナチュラルガットのラケット自体使用しないことにしています。

降っている時はもちろんのこと、数時間前に雨は上がっていたとしても、オムニコートだと乾ききっていない場合が多々ありますので。

 

まあ、多少気をつかいますが、エレメント・ラフとの使い分けでなかなかいい感じです。

エレメントラフの方が飛ばないので、そっちではむしろ前より振れるようになりました。

 

この2つのガットは、自分には合っているように思います。

暫くは、この組み合わせで。

[rakuten:windsorracket-online:10009451:detail]

[rakuten:windsorracket-online:10008720:detail] 

gikkuritennis.hatenablog.com

gikkuritennis.hatenablog.com